2011年9月3日土曜日

店長バイク軽量化計画!その3 By 軽量マネージャーくにひろ

みなさんこんばんは!

パーツの軽量化はあなたのバイクの走りを変えます!まだ何もいじっていない方はKCSスタッフに軽量化したい!と声をかけて下さい あなたのバイクをじっくり見て最高のパーツを選ばせていただきます(・∀・)ニヤニヤ

さて、最近はブログの反響もあり軽量化を依頼されるお客様がどんどん増えてきています。今回はざ〜っとその一部をご紹介いたします。

まずはペダル!



496g

同じTIOGAブランドの小さいペダルです。

205g

496-205 =  291gの軽量化です!



お次はサドル!元々ついていた物は

281g

そして

大人気フィジークアリオネに交換

215g

281-215 = 66gの軽量化 :D


もういっちょサドル!!


おっ!これは重量級です。完成車にもともとついているサドルは
これくらいの重さです。

332g


そしてTIOGAスパイダーに交換すると

143g

332-143 = 189gの軽量化です!でかい!!


こんなところも結構ダイエットが出来ます :P

ボトルケージです

38g

ブラックバーンのカーボン製ボトルケージに交換します。
カーボン製ですよ!:DD

28g

38-28 = 10gの軽量化^^

こちらのボトルケージは4700円とカーボン製のものではトップクラスのコストパフォーマンスです。ちなみに店長は10g軽くするのに1万円くらいは平気で出す変態です^^



さぁ最後は店長のバイクの軽量化です。

タイヤ2本で

515g

重くないんですけど、店長的には重いみたいです←(感覚狂ってる)
そして彼が選んだタイヤはこちら

ビットリア、Crono EVO CS
実測重量はなんと2本で

355g!!Σ(・ω・ノ)ノ!


515-355 = 160

160gもの軽量化を達成

・:*:・゚\(^ー^*). ☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ) ☆彡

上記の交換したパーツはほとんどお店に在庫してありますので、ぜひ現物を見に来て
軽さを体感して下さい^^




そういえば今日はこんな製品が入荷してきました


ブラックバーン MARS4.0
¥2,900-

後ろ用のライトですね。
明るさが1ワットあるらしいのですが1ワットってどれくらい?
 

店長で試してみましょう

おりゃ〜 ピカピカ!


効いています


まぶしそうです


とうとうイッてしまいました

良い子の皆さんは絶対に真似しないで下さいね^^

1ワットってどれくらい?

って方はお店まで!

それではまた!^^

くにひろ 





0 件のコメント:

コメントを投稿