2011年9月21日水曜日

WH-RS80-A-C24

バイクをより軽くしたり、速くしたりするのに一番といっていいほど

有効的なのが『ホイール交換』!

ほとんどの完成車にはグレードの高いホイールは付いてきません(;_;)/~~~

残念ながら・・・。

それはなぜか、一つはホイールまでグレードの高いものにすると定価が高くなる。

もう一つは、ホイールには様々な性格があるから、が理由にあげられると思います。

例えば、

ヒルクライムだと軽いホイールが良い

平地なら高速巡航性に優れたリム高が高いホイールが良い

通勤なら、壊れにくい丈夫なホイールが良い

などなどホイールによって性格が様々なのです。

なのでロードバイクを手にして、用途がはっきりしたり、

速くなりたい、やバイクを軽くしたい!

など色々でてきたら、『ホイール交換』を是非オススメします!

今日おすすめするのは


WH-RS80-A-C24
・メーカー希望小売価格:フロント:¥33,139、リア:¥37,371
・平均重量:1,495g
(前後ペア)

新しくなったWH-RS80

デザインが新しくなり、シックになりました!

僕は前のよりこっちのデザインの方がタイプです♡

カーボンとアルミのコンポジットホイール!

まず乗って『軽い!!』

20万円前後のロード完成車についているホイールは約2000g弱ほど。

このホイールにするだけで500g近く軽くなります。

その分、加速や登りなどまるで別次元のものに!

それでいてこのコストパフォーマンスのよさ!

言う事ありません\(-o-)/

ブレーキ面がアルミになっているので使い勝手も抜群!

がっちがちの硬いホイールではないので色んな用途で使える万能ホイール!

おすすめでーす!



COPPIのバイクに装着!

ありがとうございます!

では今日はこの辺で!KCS マツモトジン

0 件のコメント:

コメントを投稿