2012年4月14日土曜日

ホイール組み SUZUE H+SON

こんばんは。ジンです。

今日はホイール組みのご紹介をします。

ハブ/SUZUE プロマックストラックハブ
スポーク/DT  competition 1.8 2.0
リム/H+SON THE BOX


2009年に復刻されたSUZUEプロマックスハブ。
以前はボールベアリング仕様のNJS認定ハブでしたが、
復刻したものはシールドベアリング製になりました。
メンテナンスフリーのシールドベアリングですが、
カートリッジの表面と車軸、ベアリング受けに薄くウィンズのハブグリスを塗りました。
新品ですが、もともと入っているグリスより回転が良好になります。

ホログラムステッカーがとても美しいですね。


スポークはDTのコンペティション2.0 1.8。
段付きスポークで両端は太く、真ん中は細くなっています。
耐久性を確保しつつ、ストレートスポークより軽く仕上がります。

スポークパターンは前後とも3クロスのイタリアン組。

リアハブは両側にギアが取り付けできる様になってますが、
ギアは一つしか使わないということでイタリアンにしました。


FUJI FEATHERに取り付けました。

とってもクールな印象になりましたね。


いつもありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿