2012年5月23日水曜日

大阪一の心霊スポット

こんばんは。ジンです。
昨日は定休日を利用してお客様のM様とサイクリングに出掛けました。
滝畑ダムから蔵王峠、鍋谷峠などなど。
景色のいい所や自然に囲まれてる場所が多くとってもリフレッシュしました。
滝畑ダム周辺。
大阪府下でもっとも有名な心霊スポットである第三トンネルこと塩降遂道。
「少女の霊が追ってくる」や「車で通過するとフロントガラスに無数の手形が残る」などの噂の絶えないトンネル。あぁ怖い・・・。
真っ昼間にも関わらず強烈に不気味な雰囲気でした。
蔵王峠。
だらだら登ったり、少し下ったり、急勾配があったり。約10キロ。
道幅は狭く、路面状況も舗装されてない所があったりする蔵王峠。
走りやすいかどうかは置いといて、とても自然いっぱいの峠です。
とっても静かで、聞こえてくるのはうぐいすの鳴き声と川のせせらぎのみ。
逆に舗装されてないほうがいい。自然にとけ込めるのだから。
ふむふむ。

蔵王峠を登りきってからは4キロほどのダウンヒル。
そこからは鍋谷峠を登って帰ってきました。
80キロほど。
とても楽しめました。
M様ありがとうございました。

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜
さて話は変わりますが、今年の5月はとても変な天候が多いような気がします。
寒暖の差が激しく朝晩は冷え込み、日中は汗ばむ陽気だったり。
サイクリストは服装にとても悩む時期だと思います。

またアップダウンの多いコースでは登りでは汗をかきとても暑いですが、
下りはその汗のせいでとっても体が冷えてしまいます。

そんなこの時期に重宝するアイテムは「ウインドブレーカー」。
KAPELMUUR クリアレインジャケット ¥7,300- 写真/メーカーページ参照
定番のクリアタイプ。
名前にはレインジャケットとありますが、止水ファスナーではありませんので完全防水ではありません。
「防風」としてご使用頂くのがいいかと思います。
コンパクトに折畳めますので通常時は後ろポケットに入れておいて、ダウンヒル前や山に入って寒さを感じたときに着用するといいでしょう。
軽量ですので後ろポケットにいれても負担になりません。
KAPELMUUR ウインドブレーカーBLチェック ¥12,600- 写真/メーカーページ参照
こちらは先日入荷したとてもお洒落なウインドブレーカー。
思わず普段着?と思ってしまうほどのルックスですが、
後ろ丈が長く、またリアポケットもあるれっきとしたサイクルウェアです。
防水性に優れたポリエステル100%、
サイドはメッシュ生地で中の蒸れを防止してくれます。
KAPELMUUL新作モデルですがさっそく僕も愛用しております。

オススメです。では〜

0 件のコメント:

コメントを投稿