2012年6月8日金曜日

BERNER

ジンです。
今晩はW杯アジア最終予選。
ヨルダンに6-0と快勝!本田選手がハットトリック。嬉しいニュースです。

さて今日はカスタマイズのお話です。

いかにもカスタムされた一台。
みなさんどこの自転車かわかりますか?
ベースはFUJI STRATOS2010年モデルです。
フレームは中野レッドカラーにリペイントし、フォークはメッキ加工。
SUZUEハブにH+SONリムの手組ホイールやSUGINOクランクなど、性能も求めながら
ルックスにもこだわりいままで数々のカスタマイズをしてきました。

これ以上カスタムする所はありません。
と、こちらが思ってしまう程完成度の高い自転車ですがオーナー様のカスタムに対する探究心は留まることがありません。
ということで今回のカスタムパーツです。
カスタムテーマは「リア変速10s化」。
8段変速から10段に、ラピットファイアー変速レバーからダブルレバーに交換です。
こんな感じになりました。あっぱれ。
DIXNAのレバーコラムアダプターを使いステムに変速レバーを取り付けました。
ワイヤーの取り回しも奇麗でとてもすっきりしたハンドル周りになりました。
S様いつもありがとうございます!

続いてはFUJI FEATHERです。
FUJI FEATHER 2012年モデル。
発色のいいレモンイエローフレームカラー。
こちらの自転車をベースにカスタマイズしました。
サルサのシートクランプやTANGEのヘッドパーツ、TIOGAペダル、写真では見えにくいですが日東のバーエンドを同じゴールドカラーで揃え、とても統一感のある一台になりました。
ハンドルはブルフォーン(NITTO RB-021)に交換して攻撃的なルックスになりました。
パステルブルーのバーテープがいいアクセント。カスタムのお手本にしたいですね。
D様ありがとうございました。

そして僕もカスタマイズ。
以前から狙ってたこれ
長らく在庫切れでしたがこの前再入荷のお知らせが。ウッッヒョー
と浮かれてたの束の間。
もうさっそく在庫切れになっていました。
自分のパーツなんで後回し後回しと・・・。
もっとはよ注文しとけばよかった。
超マニアックパーツ故少量生産。
今後、いつ手に入ることやら〜

0 件のコメント:

コメントを投稿