2012年6月6日水曜日

ニジマスタベマス

こんばんは。ジンです。
昨日の定休日は常連様とMOVEMENTご一行様と釣りに行ってきました。
行き先は河内長野にある小深の里という管理釣り場です。
天然の川を区切って釣り堀にしているので自然いっぱい緑いっぱい。
場所は金剛ロープウェイの近くです。
と、言う事で自転車で行きました。

レンタルで釣り竿を借りさっそく釣り開始。
釣るぞー

釣れたぞー
釣れたわよ♡
釣ったぞい
釣りにも探究心を燃やす高橋氏。
僕もなんとか釣れました!
とっても模様が奇麗なニジマス。
仏語ではトリュイット・アルカンシェルと言うみたいです。
マスの王者なの?

11人で40匹のニジマスを釣りました!
ここの管理釣り場は釣った魚をその場で調理してくれます。
天ぷらと塩焼き。
一人4匹。おいしく頂きました。
レンタル釣り竿、餌、場所代、食事代で一人3500円ほど。
この値段でこんなに満喫できるなんてー。幸せです。

帰りも自転車で。
とても充実した一日でした。

企画してくれた安藤くん、写真をとって頂いた宮崎さんありがとうございました。
そしてみなさんお疲れさまでしたーーー。

1 件のコメント:

  1. 此処は自転車自動車バス
    でもいけますね
    168号を少し行くと
    柿の葉寿司
    手前は観心寺
    手前に
    団子屋さん
    ぜんざいや美味しい物がいっぱいです
    寄らなかったのかな?

    返信削除