2012年12月2日日曜日

紅葉狩り

どもミチです!!
今日は紅葉の写真をアップします。
今年は朝晩の冷え込みの差が激しかったのでびっくりするくらい綺麗に色付いてましたね~。
おかげであちこちでかけるのが楽しかったです!!


 上3枚は大阪の箕面公園です。
滝が有名ですね。かなり大きな公園で五月山などいろいろな所にもつながっていますので
軽いハイキングもできるのでおススメです!!
大阪 万博公園です。
年中通して花や紅葉、イベントなどもたくさんありますので説明も必要ないとは思いますが
いい所ですね~、でも一番はやっぱり爆発だ~!!の太陽の塔ですね!!
ちょうど出掛けた日も70”エキスポの資料などが展示してあったのでめちゃくちゃ楽しかったです。
太陽の塔はまたの機会にアップします。

堺  大仙公園の日本庭園です。
もう散ってしまっているかと思っていたのであまり期待していなかったのですがかなり綺麗でした。33日程前に行きましたがちょうど見頃でした。
庭園では抹茶などもありますのでゆっくりできると思いますよ~。美味しく頂きました400円です。
特に何かがあるわけではないですが、個人的に静かで好きな場所です。
 滋賀県 日吉大社です。
紅葉まつりの夜間ライトアップの時はなんと!!無料開放しています。
太っ腹です!!僕は毎年必ず行きます!!
付近の庭園やお寺なども無料でライトアップが楽しめます。
人が少ないのでゆっくりと楽しみたい方におススメです。
滋賀県の西教寺です。日吉大社から車で5分くらいの所です。
ここもライトアップ中は無料です。
かなり高い所にあるので琵琶湖が見渡せますしプチ夜景といった感じで綺麗です。
本当は写真をアップしたかったのですが時間的に間に合わずまたの機会に。


上三枚は 京都の宝厳院のライトアップです。
有料ですが見に行く価値はあると思います。ここも毎年行きます!!!
幻想的な感じがして少し違った楽しみ方ができると思います。
嵯峨野なのでトロッコ列車や竹林など付近にも楽しめる所はたくさんあるので
朝から晩までゆっくりできると思います。
僕は毎年豆腐とかコロッケとかお店がたくさんあるので食べてばっかりになってしまいますが・・・。

いかがだったでしょうか?
まだ場所によっては楽しめる所もあると思いますので機会があれば
見に行ってみるのもいいのではないでしょうか?

最近カメラライドの問い合わせをいただいています。
ありがとうございます~!!うれしいです!!
こんな綺麗な場所に出掛けれると一番いいとは思うのですが
もっと気軽に楽しんでいただきたいと考えています。
近所の公園や普段通っている道でも違った視点で見てみると
また新しい発見があるのではないかと思います。
週末しか来られない方、平日しか来られない方などいろいろあると思いますが
柔軟に対応できるようにしようと思いますので楽しみにしていてくださいね。
カメラはお店に常に置いていますし、気になる方はミチまで気軽に声をかけてくださいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿